2011年1月3日月曜日

ロンドンでぶらぶら。

残りの2日は、ロンドンでぶらぶらです。寒いし行くところもないので、買い物につき合ってました。
ホテルからの眺めです。雪が降っていました。

タクシーで、Harrodsにいきました。


Harrodsに着くと、おじさんが玄関まで傘をさしてくれて、出迎えてくれました。

外装です。

エレベータです。

エレベータの内装もゴージャスです。

おもちゃ売り場です。ぬいぐるみの演奏会です。

あまり混んでいませんでした。おみあげを買いました。

Harrodsを後にします。



各国の大使館が集まる場所だそうです。



自転車レンタルする場所です。

洋服屋が立ち並ぶところです。





Burlington アーケードだそうです。奇麗で素敵でした。

Piccadilly辺りで、デモしてました。
お昼ご飯は、Eat.でスープ、サンドイッチとフルーツを食べました。日本にも量がボリュームがあるファーストフード店ないんでしょうか。

FORTNUM & MASONです。

三越ロンドン店です。日本語の接客で、一息つけました。

三越となりの日本スーパです。今晩のカレーの材料を買いました。

FORTNUM & MASONの4階でAfternoon Teaです。

後ろは、黒人の15人ぐらいのビックファミリーが誕生会してました。堅苦しいところかなと思いましたが、案外そうでもなかったです。

この後、お茶、ケーキとちょっとした料理を食べました。


荷物係なので、乳母車をもちながら地下鉄の長い階段を降りようとしたところ、あるお兄さんが、乳母車の片方を降りるまで持ってくれました。正直、なにか求められるのかと思いましたが、お礼を言うと、なにげにいってしまいました。本当に、親切でした。ありがたかったです。ロンドン人好きになりました。日本で、こういうこと誰かにやってあげたくなりました。でも、日本に帰り機会をうかがってましたが、お母さんたちは、自力で乗り越えていきます。まだできていません。

ホテルに帰り、カレーを食べました。お米は、秋田こまちでした。

夜、急にアイスが食べたくなり、スーパーで買って食べました。スーパーは、レジがセルフサービスでした。自分でバーコードを読み取り機にかざし、金額がでるので支払機で支払いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿