2011年1月3日月曜日

ロンドンでまた。

ロンドン2日目、最終日です。寒かったです。今日は、また買い物と観光名所巡りです。

またHarrodsです。どんだけ好きなんでしょう。

観光2階建てバスです。ロンドンの観光名所ルートを走ってます。乗りたい観光名所付近のバス停で乗って、降りたいところで降りれます。

Harrodsのディスプレイです。ピーターパンです。

ほんと奇麗でした。

買い物も終わり、観光バスに乗りました。車内も寒かったです。日本語の音声があります。



Hyde ParkとGreen Park付近です。ダイアナ妃は、ケンジントン宮殿に住まわれていたようです。

途中で、どこ走っているのわからなくなりました。ビートルズのジョンレノン夫妻が住んでいた場所も走っていました。


これから、バッキンガム宮殿やロンドンアイに行くのかと思っていたら、乗客全員なぜか急にバスを降ろされました。本当に寒かったので、カフェでコーヒーを買いました。地下鉄に乗ってどこに行けばよいかうろうろ迷ってしまい、さっき買ったコーヒを電車に乗る前に、乳母車にこぼしてしまい、心が折れてしまいました。寒かったので、ホテルに戻る事にしました。


昼ご飯は、South Kensington駅そばのイタ飯屋です。パンをトマトにつけて食べます。

ドリヤ(?)うまかったです。イタ飯は、はずれないです。

スパゲティーもおいしかったです。
飛行機は、夜19:00の便です。それまでホテルで、一休みです。

South kensingtonから、Heathrow Airportまで地下鉄Piccadilly線で1本なので、地下鉄に乗っていきました。当然、タクシーより安いです。17:00頃に出て1時間程度でつきました。

飛行場には、1時間前につき、チェックインしようとしたら、カウンターの明かりが消えていて他のお客もいなく、窓内のお兄さんがいたので、荷物を預けようと 思ったら、「もうチェックインの時間すぎています。荷物も受け取れません」「はい?、、、どうしたらいいですか?」成田は、1時間前に着いて楽々乗れてい たのですが、慣れない海外では2時間前に着くべきでした。すぐさま、お兄さんが手続きしてくれて、特別に飛行機の乗り場まで誘導してくれました。飛行機に 乗った時には、30分程度余裕があり、飛行機が混雑していたため、また30分離陸まで時間がかかりました。


さよなら、ロンドン。

0 件のコメント:

コメントを投稿