2010年12月3日金曜日

UK London St Pancras International駅からユーロスターに乗ります。

早朝、タクシーに乗って、UK London St Pancras International駅へ 行く予定でした。 ホテルの前で、タクシーのおじさんが止まってくれたのですが、言葉があまりわからずどっかいってしました。でも、引き返してきて乗せてくれました。 ラジオを合わせてくれようと音楽はなにがすきか?って聞かれたんですが、 笑いながらJ-popって答えたら笑っていました。 世間話かと思ったら、サービスのための質問でした。 サービスがきめ細かくて嬉しかったです。

ロンドンの景色は早朝で暗かったです。ちらほら、24時間営業のスーパーがありました。ホテルから駅までは約20分ぐらいでした。UK London St Pancras International駅の横にあるKings Cross駅は、 2012年ロンドンオリンピックのため改装中でした。

UK London St Pancras International駅からユーロスターに乗ります。

ここからユーロスターに乗ります。2時間前につきました。

まだ窓口が開いてなくて閑散としてました。

スターバックスでコーヒー頼んだんですが、発音がわからなくて、3回目でやっと通じました。おばちゃんごめん。



改装中のKings Cross駅です。UK London St Pancras International駅の道路をはさんだ向かいにあります。



UK London St Pancras International駅の入り口です。

UK London St Pancras International駅の外装です。


無料Wi-fiスポットがあります。





回転寿しが目立つところにありました。

他のところにもあったので、チェーン店みたいです。

やはりここでも皿によって値段が違います。

お茶入れです。


駅の公衆電話です。日本より公衆電話が目立つところにあります。携帯持ってない人には助かります。

ATMです。

1階がショッピング、カフェ、インフォメーションゾーンで、その上は乗り場になっています。ゴミ箱がなく、探すのに大変でしたが、結局持ち帰りました。


2階の列車乗り場です。開放的でした。


1階にある、ユーロスターの乗り場です。出国手続きをするところです。

ユーロスター乗り場の待合室です。

無料の電源プラグです。ネットができました。St PancrasのWebサイトがでてきて、フリーインターネットアクセスボタンを押すとできます。

カフェとキヨスクは、乗る人で長蛇の列になっていました。20分前から列車に乗れます。

時間が来たので、ユーロスターに乗ります。



ユーロスターです。新幹線より遅いです。特急みたいな感じです。


余裕を持って乗れました。これからフランスへ行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿